基本サービス
受診者サイトでは、社員(受診者)がスキル診断を行うための機能を提供します。
- あらかじめお客様企業の管理者が社員(受診者)のID/パスワードを設定します
- 受診者は、受診者サイトへID/パスワードでログイン。診断する職種/専門分野を1つ選んでスキル診断を行います
- 以下の3つの診断を完了すると総合スキルレベル(Lv0.0~7.9)が表示されます
- コアコンピテンシー診断(約70問。全職種共通)
ビジネスに対する取り組み姿勢や行動についての設問。“人間力”を測定できる診断 - 専門スキル診断(80問~120問程度。職種別)
受診者の職種・専門分野で必要とされるスキルの設問 - 達成度指標診断(約10問。専門分野別)
受診者の職種・専門分野での業務実績に関する設問
管理者サイトでは、受診者を管理するための各種機能を提供します。
- 部門設定
受診者を登録するための、部、課、係、グループ等を設定できます - 受診者登録
お客様側でスキル診断を行なう受診者を登録します。受診者のID、氏名、診断を行なう職種/専門分野を登録します。多人数の場合など、オプションサービスの「部署別個人データ初期設定」を利用すれば、登録を弊社で代行します
(※ 受診診者IDには、社員番号が用いられるケースが多くなっています。 受診者の初期パスワードはIDと同じに自動設定されます) - 管理者登録
サービス開始時に弊社から提供する管理者は1名分ですが、お客様側で何名でも管理者を増設することができます。各管理者が管理する部門を指定することもできます。 - その他
受診期間設定、ID・パスワード管理、等
- 診断結果閲覧
各受診者のスキル診断結果を閲覧できます。受診者サイトで表示される内容全てと、スキルごとに全社の集計結果を閲覧できます。また、オプション「部署別スキル評価」を利用すれば、部、課、係、グループごとの集計結果を閲覧できます。
(※ 管理者サイトからスキル診断を行うことはできません) - 受診状況閲覧
各受診者が行なうの診断の進捗状況をチェックできます。(どの診断を終了しているか、終了していないか、等) - CSVデータ ダウンロード
受診者1人ずつの属性(ID、所属、その他)と診断結果、全国平均データなどをCSV形式でダウンロードできます。(Excel等で簡単に展開可能)