お申し込みから納品までの流れ

一般的なフローは以下の通りです。(お客様の個々のケースにより、多少異なります)

お申し込みから納品までの流れ

  • 弊社にご連絡、お申込み

診断サイト開設
  • お申し込み内容に従って、診断のためのWebサイトを開設いたします
  • 開設が完了しましたら、アクセスのためのURLやご利用方法等をお知らせいたします
  • お申し込みから開設の通知まで、5~7営業日程度です(お申し込み内容、ご利用人数等により多少変わります)

診断サイトのご利用
  • 診断サイトのご利用期間はお客様のご希望により自由に設定できますが、通常約2週間~1ヶ月程度です
  • 受診者(お客様企業の社員)は、各個人ごとに割り当てられたIDとパスワードを使って診断サイトにログインします
  • ご利用期間中、受診者の方は何度でもログインして診断を受けること(=診断をやり直すこと)ができます
  • 受診者個人の診断結果は、その場ですぐWeb画面上でご覧いただけます(こちら)。Web上で結果をご覧いただけるのは受診者ご本人の分のみです

【ご注意】ご利用期間終了後の再オープンはお受けいたしかねます
(期間終了後はデータ集計・解析作業に入り、途中のデータ更新が困難なため)


診断結果レポート作成
  • ご利用期間終了後、データの集計・解析を行い、レポートを作成いたします
  • レポートは企業のご担当者(リーダー、管理職、経営者等)がチームや組織の状況を把握する観点から、受診者全員の情報を集計/解析してまとめたものです(こちら)。受診者がご利用期間中にWeb画面上で閲覧できる結果とは異なります
  • ご利用期間終了からレポートの提出まで、7~10営業日程度です

レポート納品・ご請求
  • お客様企業のご担当者(通常はお申し込みいただいた方)あてに、診断結果レポートを提出いたします
  • レポートと併せて請求書を送付させていただきます


 ※ サイト内の記載事項は予告なく変更することがあります